鉛筆デッサン講座『中学生のためのデッサンステップアップゼミ』を開催しました!

2015/11/24

DSC_0158

冬期講習を控え今後のデッサン力向上を目標に、中学生対象の鉛筆デッサン講座「ステップアップゼミ」を11月22日(日)に開催しました。

講習会生や前回(6月)のゼミ参加者はもとより、初めての生徒もたくさん参加してくれました。

今回のゼミは札幌平岸高校デザインアートコースや札幌大谷高校美術科への進学を考えている3年生にとって、絶好のタイミングでの体験ゼミといえます。また、美術系高校への進学を検討している1・2年生にとっても、受験に向かう3年生のデッサンを間近で見ることのできる良い機会となったはずです。

DSCF1524

6月開催のステップアップゼミでは、初心者のためのガイダンスを行いましたが、今回の参加者は1・2年生を含めほぼ全員が経験者のため、制作上のポイントのみ解説して、描きはじめました。

DSC_0168DSCF1543DSCF1549DSCF1555DSC_0196

制作終了後は、一点一点講評をしました。人数が多いため、今回も予定の時間を20分ほどオーバーしてしまいましたが、みなさん最後まで真剣に聞いてくれました。また、進路相談をしてほしいという親御さんもいらっしゃいました。

緊張した1日になったと思いますが、絵を描くことが好きな人なら、きっと面白くとてもためになるゼミとなったに違いありません。

ただ、受験生である3年生は、このゼミだけでは入試準備としては圧倒的に足りません。札幌平岸高校デザインアートコースや札幌大谷高校美術科合格のため、中学生対象の「冬期講習」「入試直前講習」に是非参加してデッサン力の更なるステップアップを目指してください!

(各講習の定員には限りがあります。できるだけ早めにお申し込みください。)

中学生のみなさんの中から、将来たくさんのアーティストやデザイナー、イラストレーター、マンガ家、絵本作家やゲームクリエーターになる人たちが出てくれることを願ってます!がんばれ!中学生!!

DSCF1556

Zobiは今後も中学生のみなさんを応援していきます。

 

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる