北海道造形美術学院〈夏期講習〉特別企画 『金沢美術工芸大学説明会』 開講!

2022/08/12

8月12日、夏期講習の特別企画『金沢美術工芸大学説明会』を開講しました!
金沢美術工芸大学はZobiの中でも非常に人気の高い大学で、Zobi講師の清水先生の母校でもあります。
令和5年10月に新校舎へと移転する予定で、それに伴い今年度の入試から一部の専攻で内容に変更があり、気になっていた生徒も多いはず。
今回は油画専攻から三浦賢治先生、環境デザイン専攻から西本耕喜先生(ZobiOB!)を迎え、新しく変わる大学の中身や、入試についてじっくり解説してもらいました。
また、入試内容だけではなく先生方の受験生時代の話や、どのような意識で日々過ごしていけばよいかなど受験生として共感できる部分も多かったはず。
参加者はきっとますます行きたくなりましたよね。
そのためには練習あるのみ!これからの頑張り次第で必ず合格が近づいてきます。
残りの夏期講習も一生懸命制作して、金沢美大新校舎に通いましょう!

IMG_8004

IMG_8010

20220812_103053705

20220812_104043440

20220812_112045669

20220812_104650743

IMG_8018
後半はデザインとファインアートに分かれより具体的や質疑応答へ。

IMG_8019

IMG_8022

IMG_4419

IMG_8021

IMG_4429
三浦先生、西本先生、ありがとうございました!

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる