熱気充満!中学生ステップアップゼミを開催

2015/06/21

DSCF0607DSCF0616
春期講習からのステップアップを目標に、中学生対象のデッサン講座「ステップアップゼミ」を6月21日日曜日に開催しました。
当日は、市内の中学校はもとより岩見沢や江別、小樽や千歳からも参加してくれました。
春の講習会に参加していない初めての生徒や経験の少ない1、2年生でも安心してデッサンの基本を学べるゼミとなっています。
また平岸高校デザインアートコースや大谷高校美術科への進学を考えている3年生には、絶好のタイミングでの体験ゼミともいえますね。

DSC_3493
アトリエは、高校生の受験生とはまた違った緊張感に包まれていました。
初心者のためのデッサンガイダンスがおこなわれて、いざ制作へ。
途中で先生のアドバイスや加筆などで少しずつリラックスした様子。

DSC_3497 DSC_3499DSC_3516DSC_3517

DSCF0766DSCF0635
制作終了後は、一点一点講評をしました。
人数が多く予定の時間をかなりオーバーしてしまいましたが、みなさん最後まで真剣に聞いてくれました。
また、講評にはお母さんたちも積極的に参加していただけました。
緊張した1日になったと思いますが、絵を描くことが好きな人なら、きっと面白くとてもためになるゼミとなったに違いありません。
この中から、将来たくさんのアーティストやデザイナー、イラストレーター、マンガ家、絵本作家やゲームクリエーターになる人たちが出てくれることを願ってます!がんばれ!中学生!!
Zobiは今後も中学生のみなさんを応援していきます。

DSC_3506

 

(全国有名美大合格者のデッサン作品も展示しました。)

DSCF0586

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる