全国美大・芸大合格者作品展 開催しました!

2020/10/13

10月11日(日)に全国美大・芸大合格者作品展を開催しました!
東京芸大をはじめ、多摩美術大学、武蔵野美術大学、金沢美術工芸大学、愛知県立芸術大学、北海道教育大学〈岩見沢〉など、近年のZobi合格者の作品を惜しみなく大量に公開!
同じ時間帯に集まらないように時間差をつくり人数制限を設けましたが、それでも30名以上の参加者が来校し大盛況でした。

開催して感じたことは、インターネットが当たり前の時代になっても、「直接見たい」と思う人がちゃんといるということ。
それはとても感心しました。
最近は自分の行きたい大学の合格者作品はインターネットで簡単に見られます。
ですが美術の世界にいる限り直接見ることや触れることはとても大切なことです。
同じ作品でも画像で見るのと実物で見るのとは全然違うんです。

そして何より大切なのは実際に自分で手を動かしてやってみること!
観客ではなく、プレイヤーになりましょう!
今回自分が作品を見て感じた衝撃を、今度は自分が誰かに感じさせる。
それができたらきっと嬉しいですよね。
Zobiは「そうできたらいな」と思っている人が来てくれるのを待ってます!

IMG_0623

IMG_8334

IMG_6912

IMG_7747

IMG_6402

IMG_0712

IMG_5028

IMG_8891

IMG_8661

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる