夏期講習特別講座の案内

2022/07/08

北海道造形美術学院〈夏期講習〉特別企画
2022「金沢美術工芸大学説明会」開講

美大受験生に人気の高い国公立の芸術大学は国内で5校しかありません。その中の代表的な1校の〈金沢美術工芸大学〉から「三浦賢治先生(油画)」「西本耕喜先生(環境デザイン)」を迎えて大学説明会を開講します。
金沢美術工芸大学の魅力について知ることのできる絶好の機会となるはずです。特に来年度から新しく変わる日本画、芸術学、デザイン科、工芸科の新入試解説もありますので、高校3年生はもちろん、美大受験に興味のある1・2年生もぜひこの機会を逃さず積極的に参加してください。

【開催日時】
2022年8月12日(金)10:30〜12:00

【参加料】
無料(夏期講習参加者および学院生限定)

【対象者】
夏期講習受講者または院内生

【申込方法】
受付で直接申し込むか、または電話(011-623-7100)かメール(art@zobi.jp)で開講日の前日までに申し込んでください。
その際、氏名、高校名、学年を必ずお知らせください。
(メールで申し込む場合は件名を「金沢美術工芸大学説明会」としてください。)
※欠席する場合は必ずキャンセルの連絡をしてください。

※なお、説明会では、講師による作品講評・指導は行いません。

 

知ってますか、金沢美術工芸大学。
知ってますか、任天堂の看板キャラクターであるマリオやドンキーコングの生みの親。
知ってますか、ジブリの借りぐらしのアリエッティなどの監督をしたアニメーター、アニメ監督。
知ってますか、ドラマ東京タラレバ娘の原作マンガを描いた漫画家。
みんな金沢美術工芸大学の出身者です。
地方の大学ではありますが、公立の5大美術大学の1つであり、就職率や就職先の企業などを知ればきっとびっくりするでしょう。そんな大人気大学の先生が直接大学や入試の説明をしてくれるイベントです。

 

イベント会場のスペースには限りがありますので、お早めにお申し込みください。

 

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる