中学生ステップアップゼミ開講

2024/07/09

中学生を対象とした鉛筆デッサンの基礎を学ぶステップアップゼミを開講しました。

今回も沢山の中学生が来てくれました。

ステップアップゼミは始めに〈デッサンの基本〉の解説を聞いてからデッサンを行うのですが、この〈デッサンの基本〉の考え方や描き方を知ってるかどうかの差は大きいです。ですので、夏休み中の夏期デッサン講習でも冬休み中の冬期講習でも、どのイベントでも初日は〈デッサンの基本〉の説明があります。

この日も配られたプリントと、ホワイトボードと画用紙を使った講師のデモンストレーションを見ながら〈デッサンの基本〉について聞いています。

IMG_4870

〈デッサンの基本〉を学んだら実際に描いていきます!!

IMG_4873

どんどん進んでいきます。良いですね!

編20240623_152522523

描き終わったら作品を並べて講評を受けます。しっかり”デッサン”が描けていますね!

20240623_155340632

最後に、担当講師から作品1点1点にアドバイスを受けて終了です。

IMG_4875

みなさん説明をよく聞き、のびのびとデッサンを描けていて、とても良かったです。
今回学んだ〈デッサンの基本〉を元に、これからも楽しく絵を描いていってください!

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる