中学生対象 「夏期デッサン講習会」 開催します!

2013/07/04

中学生を対象とした「夏期デッサン講習会」には、毎年多くの生徒が集まります。〈札幌平岸高校デザインアートコース〉〈札幌大谷高校美術科〉志望の3年生をはじめ、将来美大受験を希望している生徒、高校の進路と関係なくデッサン力を身に付けたい生徒など、様々です。今年、女子美術大学付属高校に合格した生徒がはじめて参加したのも夏の講習会でした。
夏休みを利用して集中的にデッサンに取り組むことは、平常時の1ヶ月分にも等しい成果を得ることができます。また、来春きっと合格してゆく受験生の、夏の時点における実技力を見ることもできるので、普段から学校や自宅でデッサンしている方にとっても力試しになるかと思います。

講習会では、各受験高校の内容をふまえて、モチーフを一人一人個別に用意しております。人数分用意する必要がありますので、参加を考えている方はできるだけ早めにお申し込みください。今年(7/2現在)はすでに昨年の受講者数を上回る予約が入ってきています。

画用紙の表裏、鉛筆の削り方から指導します。

 

各クール前半はシンプルなモチーフで基礎を身に付けます。

 

後半では試験を想定したモチーフでタイムアタックに挑戦します。

 

今年の春平岸DAに合格した院内生による参考作品です。

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる