北海道教育大学岩見沢校の変更点について

2013/09/26

北海道教育大学岩見沢校の前期日程・後期日程における入試内容が、来年度大きく変更されました。
新学部の名称は「芸術・スポーツ文化学科/美術文化専攻」となるようです。
また、新コースも設置され以下の4つの名称としています。

「美術・デザインコース」
「書画・工芸コース」
「メディア・タイムアートコース」
「美術文化教育コース」

実技試験は、大きく分けて「検査A」と「検査B」。
センター試験での科目数や配点は従来通りなので、やはりA・B各検査における実技対策をどのように準備していけばよいかが、受験生にとって一番気になるところですね。
また、前期日程と後期日程の募集定員の状況は従来とは大きく異なりますから、センター試験終了後から入試直前までの「実技対策カリキュラム」も例年とは大幅に見直しが必要となります。
Zobiでは、現時点での情報収集はもとより、教育大学の新入試に「完全対応」できる新たな実技対策カリキュラムをこの秋からスタートする予定です。
教育大志望者は、一日も早くこうした新入試に対応できる実技対策を経験する必要があります。

教育大を志望する受験生・三年生のみなさん、今後Zobiは教育大の入試動向に合わせて「教育大現役合格講座」「全道デッサン力判定模試」などでも詳しく解説していきます。
入試の疑問点や情報についてなんでも相談してください。

めざせ、教育大現役合格!

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる