教育大〈岩見沢〉大学入試説明会開催しました!

2021/08/25

道内で最も人気の高い教育大〈岩見沢〉。この夏現役合格を目指す受験生、高校生を対象に北海道教育大学岩見沢校の美術文化専攻から、メディアコンテンツ研究室の三浦啓子先生と彫塑研究室の山内祈信先生が8月22日日曜日、本校アトリエに来ていただき直接解説してくださいました。
大学での日常の制作を中心に各研究室の紹介から始まり、来年度から大きく変更になる入試実技を制作過程の画像を見ながら詳しく解説していただきました。
三浦先生はZobiのOBということもあり、大学での制作体験についてはもとより、卒業生の進路やその後の活躍についてとても楽しく紹介していただきました。山内先生からは新しく変わる入試実技の参考作品例をもとに、制作のポイントや実技準備の具体的な目標について解説していただきました。
また入試参考作品のほか、「総合型選抜(自己推薦入試)」で制作が必須となる合格者のポートフォリオ作品も持参して見せていただきました。こちらも実際の合格作品に直接触れる、大変貴重な体験となりました。
当日は父母の方や高校1、2年生も参加して大変充実した入試説明会でした。
三浦先生、山内先生、ありがとうございました。
今回の説明会を励みに受験生、高校3年生のZobi生はより具体的なイメージを持って実技対策に励んで欲しいと願っています。
来春の合格を目指して、これからもなおいっそう日々の制作をしっかりと頑張っていきましょう。

夏期講習開講中は受講生の安全確保のため、やむを得ず実施できなかった全国美術系大学の説明会。このタイミングで開催できるのはやはり地元にある美大の強みでもあります。
今後は道内道外関わらず、「オンライン」での大学説明会実施をZobi生のためだけに開催できるように目指していきますので受験生の皆さんは期待してお待ちください!

IMG_1278

IMG_1281

IMG_1285

IMG_1294

IMG_1297

IMG_1286

IMG_1303

IMG_1307

IMG_1311

IMG_1281 2

IMG_1313

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる