おといねっぷ美術工芸高校、美術系進学ガイダンス

2023/07/06

7月5日
講師派遣の依頼を受けて、おといねっぷ美術工芸高校にて美術系進学についてのガイダンスを行ってきました。

対象学年は2年生‼︎
自分の進路について少しずつ考え始めた中で、美術系への進学とはどんな感じなのか、どんな専攻でどんなことが学べるのか、受験はどんなことをするのか、などなど沢山の疑問があるかと思います。皆が持っているであろうその疑問を少しでも解消し、各々の進路を考える参考になればというガイダンスです。

編20230705_103035003

「どんな美大があるのか」「各専攻の説明」「入試内容」「美大卒業後について」などなど様々なことをお話ししました。
中には、いつもはしない講師が美術の道に来たきっかけのお話しも。僕らのスタートは笑ってしまうようなきっかけでした。
それでも、その軽いきっかけで奥深くて面白い道に入り込んでいけたんです。もし興味があるなら気軽に初めてみましょう。

編20230705_103055520

今回のガイダンスはいつも以上に質問に来る生徒や作品の講評をお願いする生徒が多く、やる気に満ちあふれているのが感じられてとても嬉しかったです。
他の生徒も僕らが持参した沢山の参考作品をじっくり鑑賞し、普段の制作でどうやって描けば良いのかわからないことも、作品を生で見ることでヒントになったのではないかと思います。参作のクオリティに驚きの声を交わし合いながら作品を見ている生徒が沢山いました。

編20230705_115847621

どの道に進むのかを今の年齢で決めるのはとても難しい決断のように思います。
どの道に進もうとも、自分で選んで楽しいものになったのなら僕らは嬉しいです。
もし、その選択の中に美大受験が立ち塞がったなら美術工芸高校の頼りになる先生方のアドバイスによく耳を傾けましょう。
もっと何か欲しい、練習したいと思ったら僕らも全力でお手伝いさせていただきます。
やる気いっぱいの皆さんを僕らは応援しています‼︎

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる