晴れた!描いた!勉強した!昼間部制作合宿敢行!!

2010/09/14

昼間部の毎年恒例行事となっている制作合宿が今年も無事終了。三笠鉄道記念館まで行って朝・昼は汽車や野外風景を描き、夜は旅館内で静物デッサンと、3泊4日のハードスケジュールをこなしました。dscf13211    dscf14041三笠鉄道記念館。なんと今年で11回目!トーマスも元気に迎えてくれます。毎年雨に降られて制作に支障がでてしまうのですが、記録的猛暑の影響で今年は4日間、1度も雨が降らず、(OBにはわかる)クラゲの出動もなし。みんなツイてますねー!野外で制作することは、広々とした場所で描ける気持ちよさもある反面、デッサンをする状況としては普段より過酷なだけに、実技だけでなく、精神的にも鍛えられたのではないでしょうか。受験のときにはこれよりももっと厳しい状況ですから、こういったことに慣れておくのも大事ですね。合宿のヤマを越えることで昼間部は大きく成長します。受験シーズンが間近に迫ってきたこの時期、まだまだ伸びるであろうみんなに更に期待です!dscf14284   dscf14351大きなものを描くのは新鮮でいいですね。dscf14101   dscf14421デザインもファインも一生懸命!dscf1310   p90912131たまには息抜きしましょう。   差し入れを頂きました。おいしかったね。p90911881   p90910941先生も加筆します。       いいお天気でしたね。    dscf12711   dscf12791旅館ではかわいいわんちゃんが迎えてくれました。 そしてまた差し入れを頂いちゃいました。dscf12721   dscf12952当然室内でも描きます!     学科もやります!p9091244OBの汗と涙の結晶参作。明日は最終日。気合い入れていい作品描くぞー。p91014781   p91014931そして最終日の講評。なんと朝4時まで続きました・・。おまけ。鉄道村で出会った虫たち。dscf14501 p9091111 p9101348   

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる