久山田ゼミ開催!

2011/11/08

美大受験生は、日頃制作を一生懸命やっているからこそときにはリフレッシュすることも重要です。去年の山田先生プレゼンツ「色ゼミ」に引き続き、今年は久山先生を加えたアニメーションゼミ・キューブリックゼミが開催されました。内容は、文字通りアニメーションの制作。棒人間のパラパラ漫画に一工夫こらして、50人で1本のアニメーションをつくりました。クオリティも、想像していたものより数段高く、先生方の予想を遙か越えて素晴らしいものになりました。

a

もうひとつが「自分」を表現するキューブリックの制作。工作用紙によって組み立てられたキューブを使って、自分のキューブリックを制作しました。自分のレゴみたいなものですね。工作する、ということは、物作りを目指す人にとっての原点であることが多く、それは制作しているみんなの向きあい方にも現れていましたね。

1

わいわい

dscf2250

素敵なマスキングテープを使って制作します。

2

できてきたー。

3

完成!

4

並べるとよりいいね。今も展示中です。アニメーションは近日公開!こうご期待!

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる