2013夏期講習 終了!

2013/08/22

2013年の夏期講習もあっという間に過ぎ去っていきました。
今回は院内生・院外生ともに去年を上回る人数が参加し、アトリエは常に満員状態。熱気と活気に満ちていました。
いつも造美に通っている人、何度目かの講習会参加の人、初めて造美に来た人、ステップを経てこれから本格的にスタートしていく人、みんな充実した夏期講習にできたのではないでしょうか。

すでに始めていた人にとってはさらなるレベルアップのきっかけにできたり、あらためて制作の厳しさを実感したりと、覚悟を持たせてくれる夏になったでしょう。
一方、今回初参加の人たちは「目標に向かってスタートをきった」ということをまず価値に思いましょう。「自分の夢に向かう決意をする」ということはあたりまえのようで簡単なことではありません。それでも、少し勇気を持って、少し期待を持ってスタートをきれた、いつもそこから始まっていきます。
造美はいつもそれを応援します!
ここからがスタートです!
勉強も大切に!

いつも多くの受験生で溢れてました。

この夏からは東京芸大特進コースが開講!総勢18名が日本トップを目指します。

初歩のためのステップ。階段をのぼるように上達していきます。

途中参加の生徒にももちろん初歩指導。

デザインBの初歩指導。道内トップのデザイン科奥義を伝授。

デザインB制作風景。

デザインAの合評。短くなった1枚あたりの制作時間、どう切り抜けた!?

デザインB合評。キャリアの浅い生徒で構成されたデザインBですがなかなかの出来にビックリ。

着彩の合評。

作家・一美里先生によるファインの特別カリキュラム「イメージ油彩」

各コース一斉にスタートする最終合評。まずはデザインA!

武蔵野美術大学・工芸工業デザイン学科を卒業し、現在、大手家具メーカーITOKIで働くOBの岡本さん。家具デザイナーならではの構造に対する厳しい視点で指導してくれます。

今年大学に合格したてのOB・OGも駆けつけてくれました!
金沢美術工芸大学・視覚デザイン専攻1年・佐藤くん、
多摩美術大学・グラフィックデザイン学科1年・渋谷さん。
厳しい受験を乗り越えてきたからこそ出てくるアドバイスは貴重です。

みんなにとってはいい刺激になったはず。

デザインBの合評。先生が1人で寂しそうにしていると・・

OGが駆けつけてくれました!
多摩美術大学・グラフィックデザイン学科1年・古田さん・林田さん。
毎年のことながら合格したOB・OGが「何か伝えてあげたい」という思いで帰ってきてはアドバイスしてくれる。受験生にとってはとてもとても嬉しいことです。

油彩科合評。

日本画・教育大着彩の合評。

いい夏でしたね!

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる