合宿行ってきました!

2017/10/04

毎年恒例Zobiの合宿。
昼間部を一回りも二回りも大きくしてくれる合宿です。
非常に長い時間をかけて1枚のデッサンや油彩、着彩作品を仕上げていくのですが、
ただ長時間をかけた作品をつくるだけならアトリエでできます。
合宿の意義は様々あって、経験した人たちだけが手に入れることのできる財産です。
もしかしたら本人たちも何を手にしたかわからないかもしれないです。
でもいいんです。自分たちの知らないところで、しっかり変わってきています。

aa
元気に出発!
a
到着!
d
開始!

c

b

DSCF3746
夜も制作!
DSCF3753

DSCF3745
「夜は暗くて描きにくいよ」という先人たちの教えによってライトを持ち込む強者が登場。人、これを進化と呼ぶ。(写真暗すぎるけどこれよりは明るいですよ)
DSCF3744
ファインはプロジェクターで美術史の講座。これが制作のヒントになる!

DSCF3723
勉強も!
DSCF3721

DSCF3726

DSCF3733
中間講評でラストスパート!
DSCF3769
最後は講評!
デザイン科講評にはZobiOBで現・無印良品デザイナー岡本和士さんが来てくれました。プロダクトデザイナーとしての観点から厳しくも温かいアドバイスがたくさんあって昼間部には収穫でしたね。
DSCF3787

DSCF3795

DSCF3798

北海道は秋を通り越して冬がもう近くにきています。
受験が目の前で手を振っているような(ゾッ・・)。
気を引き締めてこの調子で駆け抜けろ!

【作品】
IMG_3778

IMG_3784

IMG_3783

IMG_3780

IMG_3782

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる