アート系(7月)

2022/07/19

7月のアート系油画科は東京芸術大学(以下 藝大)の入試を意識した課題を行いました。
藝大を受けるかどうかにかかわらず皆でチャレンジ。
そもそも、美大のアート系専攻を目指す学生はそれぞれに表現したい何かを持っていたはずなんだけど、受験対策、入試課題のことばっかりを考えていると、その原動力となるやりたかったことが弱まってしまいます。
そんな中でアート系の藝大課題は受験生のやりたいことを自由に描かせてくれるので、藝大対策は受験生それぞれの原動力を取り戻す課題ともいえます。
そして、そんな自分の描きたい絵を描き作品を制作するのは何処の美大に入っても美大生としてもっとも重要な課題になります。しかし、やるべき目標が明確な受験期で絵の技術は手に入れても原動力を失い、大学で各自自由な制作をするようになった途端に何も描けなくなる学生もいたりします。
そんなことにならないように、7月の藝大課題は各々の志望校にかかわらず、美大受験をのりきる原動力を取り戻し、美大生になってからも役に立つと思って全員にやってもらいました。
もちろん芸大特進コースの皆は基礎課題が一段落して、いよいよと言った感じですね。
そんな藝大系の課題を行うにあたり、Zobiから藝大の油画科に現役合格した藝大卒業生を講師として招きました。

制作指導、個人面談、合評会と様々な場面で普段は聞けないようなアドバイスを沢山もらい、新しい刺激や、制作におけるヒントをいっぱい受け取りました。それらを活かしつつ、ついに始まる夏期講習で最大限、絵を描くことを楽しんで下さい!!

編20220715_101608394

編20220715_101559097

編20220713_141547837

編20220712_102944812

編20220715_101633746

編IMG_7400

編IMG_7404

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる