中学生第1クール終了!

2022/08/01

中学生 夏期デッサン講習会 第1クールが終了しました!!
Zobiの夏期デッサン講習では、制作開始前に毎日約30分のデッサン解説を聞いてから描き始めます。
丁寧な解説を聞いてからデッサンを描くので、どんどんデッサンが上達していきましたね!
夏期講習の短い期間でいっきにデッサンの基本を学ぶことが出来ました。
今回学んだことを活かしながら、これからも沢山の作品を作っていってください!!

では、講習会の様子を!!

初日は全体へのガイダンスとデッサンの描き方や鉛筆の削り方など基本の説明からスタート

編IMG_4194

プリントを配布した上で、講師がホワイトボードや画用紙を使ってデッサン解説

編IMG_4202

編IMG_4198

解説で聞いたこと活かしながら実際に制作し、最後に講評を受けます。

編IMG_7421

2日目も最初はデッサン解説からスタート
その日その日ごとに、意識すべきポイントや描き方のコツを学んでいきます。

編IMG_4205

2日目も最後に講評を行うために描き終わったデッサンが並べられます。
編20220727_193158735

3日目のデッサン解説の様子
編IMG_7435

解説を聞いて今日もデッサン開始
編IMG_7445

目の前でデモンストレーションを見れるので、分かりやすいですね。
編20220728_185600414

5日目はタイムアタック!
この日は1枚1時間での制作というタイムアタックを行いました。
1時間で描いた2枚の作品を最後に講評していきます。

編20220730_191423681

1時間でこれだけ描けるのは、絵を描くことが大好きだからこその集中力。
ほんとに皆さん素晴らしかったです。
これからも今回学んだことを活かして、のびのびとデッサンを描いてください!
2クール受講する生徒はモチーフを変更した上で復習しながら描いていきましょう。

明日から始まる第2クールと、来週に開催する第3クールで約30名以上の中学生が参加予定。
絵を描くことが大好きな皆さんをZobiアトリエでお待ちしてますね。

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる