ZOBI OB の受賞・展覧会情報

2021/10/14

ZOBI OBの日本画家・因幡都頼さんが第8回トリエンナーレ豊橋 星野眞吾賞において「優秀賞」に選出されました。
おめでとうございます!
因幡さんは、ZOBI から武蔵野美術大学の日本画学科に進学し、大学卒業後は、東京に在住しながら精力的に発表と作家活動を続けており、今、とても注目されている画家の一人です。
作品は、独特な虚構のイメージ世界で、繊細な線を幾重にも重ねることによる細密な表現で描いています。その独特な世界は日本画の技術としても素晴らしいと評判です。
この独特なイメージ世界というのは、ZOBI在籍中に数多く描いたドローイングや着彩画にもすでに現れていたと記憶しています。
〜第8回トリエンナーレ豊橋 星野眞吾賞展 明日の日本画を求めて〜は愛知県豊橋市にある「豊橋市美術博物館」で11月30日(火)~12月26日(日)まで開催しております。

もし、愛知県豊橋市に行くことがあれば、ぜひ豊橋市美術博物館に立ち寄ってみてください。

 

 

              優秀賞

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8086 2

           〈渦巻〉因幡都頼

 

第8回トリエンナーレ豊橋 星野眞吾賞展 明日の日本画を求めて
会期/令和3年11月30日(火)~12月26日(日)

豊橋市美術博物館
〒440-0801 愛知県豊橋市今橋町3-1(豊橋公園内)
電話番号 0532-51-2882

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる