札幌平岸高校で美大進学ガイダンスを行いました。

2021/11/10

IMG_8505編

11月9日、札幌平岸高校デザインアートコースに講師派遣の依頼を受けて、美大進学ガイダンスを行いました。
将来の進路を少しずつ具体的に考え始めている2年生を対象に「美大と芸大の違い」「大学の種類や専攻ごとの違い」「どんな専攻に進むとどんな将来に近づくのか」「実技試験について」「国公立大学と私立大学での学科の違い」などなど。美大受験というものがハッキリ見え始めてきた今だからこそ聞きたいであろう情報をぎゅっと分かりやすくお話ししてきました。

IMG_6319編

IMG_8509編

今回のガイダンスは、東京藝大をはじめとするZobi OBの「全国有名美大合格作品」を展示した空間で行われたため、目からも沢山の刺激を受けたと思います。
平岸高校はデザイン・アートコースから毎年優秀な卒業生を輩出しており、Zobiに通っていた生徒でも東京藝大(なんと現役合格!)や多摩美術大学グラフィックデザインなどに多くの平岸高校出身の先輩たちが合格しています。
最後は平岸高校出身者も含む、これまでに美大へ進学していった生徒たちの大量の実技参考作品を自由に鑑賞していただきました。
食いつきがすごい!スポンジのようにどんどん吸収していって下さい。

IMG_8510編

2年生へのガイダンスの終了後に美大進学に興味のあるデザインアートコースの1年生も駆けつけてくれました。
沢山の参考作品を時間いっぱいまで鑑賞してくれました。
1年生の皆さんも、高校生活の中でじっくりと美術やデザインを楽しんでいって下さい。

IMG_6320編

IMG_6321編

参加した生徒のみなさん一人一人にとって少しでも実りがあるガイダンスであったことを願っています。
平岸高校のみなさん、ありがとうございました!
Zobiはこれからも平岸高校のみなさんを応援しています!!

 

なおZobiでは無料体験や様々なイベントを行っており、美大進学相談も受け付けています。
何か、美大に興味がありながら不安や疑問をお持ちでしたら是非Zobiのイベントに参加してみて下さい!

PAGE TOP
入学案内
コース案内
学院紹介
アクセス
News & Blog
× 閉じる