Zobi昼間部 特別課題
2022/09/24
Zobi昼間部の恒例課題、動物園取材&スケッチを先日開催しました。
円山動物園を舞台に、アート系は次の大作課題の「取材」として動物を描き、デザイン系は動く動物を対象に20枚の「スケッチ」を描きます。
アトリエを飛び出して野外で制作するのは、開放感もありいい息抜きにもなったことでしょう。
そんな特別課題の様子をお楽しみください。
朝9:40、いざ入園。
正門から入ってすぐの鳥類を早速スケッチ!スタートダッシュが早い。
ゾウは大迫力でありながら同じ動きを繰り返すところがスケッチには良いですね。
11時過ぎ、動かないと思ったのかい?意外と動く亀をスケッチ。
あまり姿を見せないレッサーパンダをスケッチ。中々進まないのか人が増える。
てな感じで、お昼を食べた後も「取材」と「スケッチ」課題をやってきました。
アート系はここからF30号の大作を制作します。
これからが勝負ですね。楽しんでいい絵を描いていきましょう!!
デザイン系はまたビシッとした制作に戻ります。
普段と違うことをすることで、新しい物の見方を見つけることが出来ます。
今までよりも、もっと凄い作品を作っていきましょう!!
PAGE TOP